アクセスカウンタ

プロフィール

ブログ名
BROKENDOWN PALACE
ブログ紹介
おもに本、料理関係、映画の感想や、つらつらと日々の出来事、ついでに二次創作などを書いているプログです。

zoom RSS ブログ 新着記事

タイトル 日 時
夏バテだったのか、うちの犬
夏バテだったのか、うちの犬 二日間便秘でした(私でなく、うちのお犬さまです) その前日に、夏バテか、あまり食べなかったので、そのせいかとは思っていたのですけれど。 そろそろ、病院へ、と、沈痛な面持ちで考え込んでいたら、ちょっと駐車場まで散歩したおりに、あっさりとしました。 まあ、良かった良かった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/07/19 22:57
沖縄のパイナップルwine
美味しいです。 昨年、沖縄旅行で行ったパイナップル園で購入。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/01/02 23:35
あけましておめでとうございます
本年度も何卒宜しくお願い申し上げます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/01/01 23:56
やはり堂本剛はいい
紅白観ています。 彼らが登場した時は胸がきゅんとしました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/12/31 23:11
消去された腹がたつことと「気ままな猫の14物語」
実は、ここまで結構な長文を書いていたんですけれど、どういわけか消えてしまいました。 とういか、書いていた新規作成の画面のみがとんでいってしまったという…。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/11/15 22:09
「IQ246」に一場面について一言
やはり風邪だったようで、薬飲んでぐっすりねたら、調子が良くなってました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/11/13 20:59
ももは寝るのが仕事なのら
ももは寝るのが仕事なのら 突然、気のふれたようなタイトルで申し訳ありません。 いいのを思いつかなかったので発作的に、つい。 ももとは私の愛犬の名前であります。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/11/12 22:46
一週間の終わり
疲れた、ねむっ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/11/11 22:34
昨年読んだ面白かった本
結構、本を読んだはずなんですけれど、「これは面白かった」というのは、実はせいぜい二十冊ぐらい。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/11/10 21:16
テキストのように本を読む、そして、登場人物の惨殺好き?
ノルマのように本を読むのもどうかと思うのですが、これは、私の計画ミス。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/06/19 22:53
アルスラーン戦記…溜息
緩やかなへこみというか、憂鬱状態というか。 「アルスラーン戦記」最新刊のことです。小説の方です。けっして漫画ではありません。 まだ未読ですが、立ち読みでぱらぱらとはみて、ネットの噂をちらほら。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/05/29 21:30
ネットでちと寂しく思う今日この頃
ネットでちと寂しく思う今日この頃 昨年から常々思っていたこと。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/02/06 22:37
大寒波
今年は暖冬だったんじゃなかったんでしょうか。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/01/24 23:36
あけましておめでとうございます
本年度も宜しくお願いします。 今年の年末年始も、特に何事もなく、過ごしました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/01/03 23:44
最近本をよく読む
そろそろ暮れも差し迫ってまいりました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/12/27 23:20
我が愛しの擬似○○文学
私の好みの傾向に気づいて、早2か月が経とうとしている。 私お勧めの、BL本じゃないけれど、いわゆる萌え本を紹介しようとしたら、いや、それがないんですよね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/11/21 23:11
私の業
続きです。 そう、私の業は、BL好きなことです。 しかし、そこもどうもねじ曲がっておるのです。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/09/24 22:15
シルバーウイークになんともはや
いつもそうなんですが、このたびの連休も、やるべきことを脇におき、何やってんだ、わし、と我に返るようなことばかりで過ごしました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/09/23 22:16
夏の終わり
夏はホラーを中心に読むことにしているんですけれど、今年は、さほど、でした。 ホラーではないけれど、昔から気になっていた、「海底二万里」を読みました。 お勧め。 世界の海域をほぼ網羅しています。アトランティスやサルガッソー海なんかも出ちゃうので、そのあたりが好きな方は是非! ただ、このたび、こちらを読もうと思ったのが、「ダイオウイカとマッコウクジラの戦い」を読みたい、と思ったからなんですが、この本には出てこないんですね。大ダコは出てきて、なかなか怖かったですけれど。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/09/06 22:50
必須、手元に置くには手軽に楽しめるエッセイ
すっごくへこんでました。 半月ぶりの雨で、今日の予定はぱあ。 体調もなんか悪いうえに、頭はネガティブ思考。 本も何も読む気もせず、旅行の計画も、午前中まではあんなに楽しくできていたのに、「どうせしょぼいに決まっている。イルカなんて、ウミガメなんて」(いったい、どんな計画なんだ)なんて思い始めておりました。 でも、何かで気を紛らわしたいと手に取ったのが、三浦しをん氏の「極め道」 救われました。こういう時はこんな本がいいと、しみじみ思いました。 頭が疲れた時に気軽に読める本を常備しておく... ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/08/12 22:50

続きを見る

トップへ

月別リンク

BROKENDOWN PALACE/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる